x1113-2-00

思わず大人も欲しくなっちゃう!女の子向けのクリスマスプレゼント6選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよクリスマスプレゼントを考えなければならない季節がやってまいりました。
子供へのプレゼントって、実は難しいのです。
子供は子供で流行り廃りという価値基準がありますから、ハズれたものをプレゼントしても素直に喜んではもらえません。
特に女の子へのプレゼントは迷いますよね。
ヒントとなるのは、女の子は男の子に比べても、大人のマネっこが好きだということ。
女の子はイマジネーションの中で遊ぶことが好みのようです。
そしてきらびやかなものへの憧憬が強いですよね。
そういったあたりをキーにプレゼントを選定してみるのもいいでしょう。

Top Photo:Xmas 5 By jacksonlife

 

大人も欲しくなっちゃう毛玉ミシン

x1113-2-01

by amazon

おもちゃなのにリアルなミシン体験が出来ちゃうのが『毛糸ミシンHug』です。
一度使い方をマスターすると、子供一人でどんどんミシン掛けをしていくことができるようになります。
これをきっかけに子供の創作意欲に火が付くかもしれませんね。
ちっちゃい子供でも安心なように針の部分はプラスティックのカバーでガードされています。
子供の安全を第一に考えられている点もいいですね。

 

ヘアスタイルに興味津々のおしゃれさんにはコレ!

x1113-2-02

by amazon

ママのヘアスタイリングの様子を見ていて、興味を示すようなおしゃれ志向の女の子ならば
バービーのヘアアレンジ』がいいでしょう。
スタイリングヘッド人形になっているので、好きなヘアスタイルをいろいろ試して遊ぶことができます。

 

メイクを学べるコスメアーチスト

x1113-2-03

by amazon

女の子がメイクに興味を持ちだす年齢は意外と早いものです。
コスメアーティストDXプロメイクコフレセット』で遊びながら、メイクへの探求心を養っていくのもいいでしょう。
ママの持っているメイク道具のおもちゃ版を持つだけでも、女の子の気分は高まることでしょう。

 

ペット玩具ならば飼うのにも困らない

x1113-2-04

by amazon

マンションなどでペットを飼うことができない場合にも、ペット玩具ならば問題ありませんよね。
ペット玩具の中でもダントツの人気を誇るのが『うまれて! ウーモ』です。
『うまれて! ウーモ』はたまごから育てるんです。
おもちゃなのに、たまごを温めたりして、いつ生まれるのかを楽しみにしながら育てていくなんてリアルな体験ですよね。

 

いつでも女の子はビーズで小物を作るのが大好き!

x1113-2-05

by amazon

ビーズ細工を好む女の子は多いですよね。
女の子はいつでもキラキラしたものに惹かれるのかもしれません。
ビーズで遊ぶには『ジェミーズいっぱい!キラキラデザインスタジオDXセット』が最適です。
これがあるとビーズでいろんなファッション小物が自分で作ることができます。

 

イラスト描写の腕を磨く

x1113-2-06

by amazon

ガールズデザイナーコレクション』はファッションイラストを自由に組み合わせて、自分なりのコーディネイトを決めて、それをガイドに描くことができるツールです。
お絵かきが好きな女の子で、同時にファッションにも強い興味があるといった場合にはマッチすることでしょう。

 

最近の子供のおもちゃを知らない大人が見たら、「自分も欲しい!」と思わず叫んでしまうかもしれませんね。
今の女の子向けのおもちゃはそれだけ魅力的なものが揃っています。
大人が魅力を感じるということは、子供も同じく魅力を感じているわけです。
童心に返って大人でも魅力に思うようなクリスマスプレゼントを選ぶことも大事になってくるのではないでしょうか。

男の子向けクリスマスプレゼントの記事も合わせてどうぞ★

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク boomanix_728_90_2

PICK UP

  1. 夏のギフト
  2. チョコをもつ女性
  3. shock
  4. カエル
  5. x0708-2-0

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP