アニメ『ゆるキャン』でキャンプに目覚めた女子にテントを贈ろう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アニメ『ゆるキャン』は高校生の女子がキャンプに目覚めていく過程を描いて話題になっています。
これを見てキャンプに目覚めた女子も多いのではないでしょうか。

「わたしもキャンプに行きたい!」っと思っても道具がないとなかなか現実化しにくいのも事実ですよね。
そこでキャンプにとって一番大事になるテントを贈ってあげるというのはどうでしょうか?

アニメ『ゆるキャン』でも最初は昔に買ったテントを引っ張り出すところから始まります。
テントがあれば、キャンプの第一歩を踏み出すきっかけになると思うのです。

Top Photo:Camping by moonlight By amalakar

ゴールデンオレンジが女子らしい「モンベル テント クロノスドーム2型」

by amazon

どうせプレゼントするのなら女子らしいかわいいテントがいいですよね。
ゴールデンオレンジの「モンベル テント クロノスドーム2型」なら、女子にも受けるカラーリングでピッタリでしょう。

バーティカル・クロス・システムで中も広々とした構造にしています。
素早い設営を可能としていますので初心者にもいいでしょう。

人数が多いのなら「モンベル テント ムーンライトテント」

by amazon

キャンプに仲間で行くのなら、2人用では役不足です。
「モンベル テント ムーンライトテント」なら4~5人用となっているので仲間とワイワイ過ごすことができますよ。

大きい分、重量もペグやダッフルバッグを含むと5.4kgになるので車で運ぶのがよさそうですね。
親の車を当てにしてキャンプに行くのには最適なテントでしょう。

1人でも設営しやすい「コールマン テント ツーリングドームST」

 

by amazon

アニメ『ゆるキャン』ではバイクツーリングでキャンプに出掛ける女子も出てくるのですが、そんなシチュエーションにピッタリなのが「コールマン テント ツーリングドームST」となります。
ポールポケット式で1人でも設営しやすくなっています。

本格的なキャンプ生活には「コールマン テント BCクロスドーム270」

by amazon

本格的なキャンプ生活を送りたいっという女子には「コールマン テント BCクロスドーム270」がいいかもしれません。
スペースのある室内となるので多人数にも対応できます。

こういう広々としたテントで一晩過ごすと楽しいでしょうね。

ソロキャンパーのりんちゃんが使っている「モンベル ムーンライトテント 3型」

by amazon

『ゆるキャン』に出てくるソロキャンパーのりんちゃんが使っているのが「モンベル ムーンライトテント 3型」です。
りんちゃんのキャンプ生活を見て憧れた人も多いのではないでしょうか。

りんちゃんは原付バイクでこのテントを持って長野にキャンプに行くのですからすごいですよね。
「モンベル ムーンライトテント 3型」は、ソロキャンプには十分な広さを持っています。

モンベルのテントラインナップの中でも定番モデルとなっています。
長く使うのであればこれがいいでしょう。

さいごに

アニメ『ゆるキャン』を見てキャンプに目覚めたという女子にテントをプレゼントするというのはいかがでしたか。
キャンプを実現化するのには何はなくてもテントが必要です。

テントを贈ることで夢のキャンプ生活実現の後押しをしてあげるといいと思いますよ。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 子供へのプレゼント
  2. 男性へのプレゼント

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP