料理をよく失敗しちゃうというというママ友にキッチンタイマーをプレゼント!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

料理をよく失敗して焦がしてしまうということありますよね。
基本的には、時間をきちんと見ていないで、うっかり焦がしてしまっているのでしょう。

普通は感覚的に料理をしてしまいますからね。
でも料理をよく失敗して困っているというママ友には失敗を繰り返さないためのアイテムをプレゼントしてあげるのもいいかもしれませんよ。

そのアイテムとはキッチンタイマーです。
火をかけてタイマーをセットすれば、嫌でも時間が来れば火の通り具合をチェックしますよね。

まだ少し火をかけたかったら、1~2分のタイマーにして再び鳴らすという作戦で、料理を焦がしてしまう失敗もなくなるはずです。
これならばきっと改善されることでしょう。

キッチンタイマーをプレゼントして、料理の失敗からママ友を救ってあげましょう。

Top Photo:Galley kitchen By NancyHugoCKD.com

注目のタニタブランド「タニタ でか見えタイマー100分 ホワイト」

by amazon

体重計で有名なタニタですが、最近はいろんなことで注目されていますよね。
そのタニタブランドで出されているキッチンタイマーが「タニタ でか見えタイマー100分 ホワイト」になります。

でか見えという言葉通り、タイマーの数値がよく見えることが特徴です。
数値が大きく表示されるので残り時間が見やすく、間違えも起こしにくいでしょう。

冷蔵庫に貼り付けるのにちょうどいい「タニタ でか見えプラスタイマー100分 フレッシュブルー」

by amazon

マグネット付きで冷蔵庫に貼り付けるのにちょうどいいのが「タニタ でか見えプラスタイマー100分 フレッシュブルー」です。
大きな液晶で見やすいのがうれしいですね。

リズムパターンも選べるので、自分の好みのものにすることができます。
毎回同じ時間をタイマーにセットする場合にはリピート機能が使えますよ。

数字が押しやすい「ドリテック デジタルタイマー スリムキューブ ホワイト」

by amazon

まるで電卓のような数字キーとなっているのが「ドリテック デジタルタイマー スリムキューブ ホワイト」です。
これならば数字が押しやすくていいですよね。

毎回細かく数値を入れたい人にはこういうキーが独立しているタイプがいいでしょう。

かわいいのがいいのなら「ドリテック ダックスフンドタイマー ブラウン」

by amazon

普通のキッチンタイマーじゃかわいくなくて嫌というのであれば「ドリテック ダックスフンドタイマー ブラウン」はどうでしょう?
ダックスフンドの形になっていて、マスコットとしても置いときたくなりますよね。

犬好きな人へのプレゼントにピッタリですよ。
単4形乾電池仕様になっていますので、電池の交換も楽なのではないでしょうか。

こちらもかわいい!「ドリテック イチゴタイマー レッド」

by amazon

もう1つかわいいキッチンタイマーを紹介します。
それが「ドリテック イチゴタイマー レッド」です。

強力マグネットが付いていますので、冷蔵庫にピタッと貼りつきます。
かわいいもの好きなママ友にはこれをチョイスしたいですね。

さいごに

料理を失敗して焦がしてしまうママ友にキッチンタイマーをプレゼントするというのはどうだったでしょうか?
そんなに値段が高いものではないので気楽にプレゼントできる点もいいですよ。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 家族

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP