あじさいの花

6月はあじさいで彩られた文具を友達にプチギフトとして贈ろう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだそれほど親しくはないけど気になる友達にちょっとしたものをプレゼントするなら何がいいでしょうか?
今の季節ならあじさいの柄のものがいいかもしれませんよ。

あじさいの柄のものって何があるんだろうと思うかもしれませんね。
たとえば、あじさいで彩られた文具などはいかがでしょうか。

文具ならば気楽に渡せる良さがあります。
季節感あふれる文具をプレゼントして、何か印象を残すことができたらいいですよね。

ここでは素敵なあじさい柄の文具を紹介します。
プチプレゼントにふさわしい一品を探してみてくださいね。

マスキングテープにもあじさい柄「マスキングテープ PMT-021」

by amazon

最近ではみんなマスキングテープをうまく使いこなして、勉強や趣味に役立てているようです。
そんなマスキングテープにもあじさい柄のものがあるんですよ。

シンプルでかわいい柄がポイントとなります。
これならばテープを貼るたびにプレゼントしたことを思い出してくれそうですね。

あじさいが描かれた「ステンドグラス風 しおり」

by amazon

本好きな友達にはしおりをあげるのはどうでしょう。
あじさいが描かれた「ステンドグラス風 しおり」ならば、読んでいる本に挟んで使ってくれそうですよ。

本を読むたびにしおりを見ることになるのがいいですよね。
やはり目につくものをあげるのが得策でしょう。

手紙を書くのが好きな友達には「初夏柄一筆箋」

by amazon

メールが主流となった今でも手紙を書くのが好きなひとっていますよね。
そんな手紙派の人には「初夏柄一筆箋」はいかがでしょうか。

あじさいの艶やかな色彩が目につく便せんです。

あじさい柄のスマホケース「紫陽花(和柄) スマホケース」

by amazon

あじさい柄のスマホケースもプレゼントにはいいですよね。
種類は少ないのですが「紫陽花(和柄) スマホケース」など、あじさい柄のスマホケースは探せばありますよ。

落ち着いた人に似合いそうなデザインになっています。
スマホケースも毎日使ってもらえるものなのでプレゼントのし甲斐がありますよね。

毎日使ってもらえそうな「KASAMO 財布」

by amazon

財布ならば毎日使ってもらえそうですよね。
そんな期待も込めて贈りたいのが「KASAMO 財布」になります。

あじさい柄の財布はなかなか見かけないレアなアイテムなので、プレゼントとしても目立っていいでしょう。
それにしても大胆な意匠の財布ですよね。

パソコンのお供、マウスパッド「リアリティ フラワーパッド」

by amazon

パソコンのお供として必要なのがマウスパッドです。
しかしプレゼントで選ぶのなら普通のマウスパッドじゃ面白くないですよね。

そこで登場するのが「リアリティ フラワーパッド」です。
リアルな花の姿をマウスパッドにしています。

これならちょっとインパクトがあっていいですよね。
パソコン好きな友達にあげるのにはマストな一品となるのではないでしょうか。

さいごに

あじさいで彩られた文具を気になる人にプレゼントするというのはいかがでしたか。
まずは軽いプレゼントからスタートして相手の反応を見ていくのもいいと思いますよ。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 日向にいる猫
  2. 桜

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP