任天堂switch

家族みんなで楽しみたい!任天堂Switch用おすすめゲームソフト5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まったく新しい発想のニューゲームマシンとして発売されたのが任天堂Switchです。
話題になったので子供たちと遊ぶためにゲットした人も多いことでしょう。

そういう人には任天堂Switch用の人気ゲームソフトを贈るというのもいいかもしれませんよ。
新しいゲームマシンが手に入ったら次はやっぱりゲームソフトが欲しくなるのが自然の流れですからね。

でもどんなゲームソフトを選んだらいいかわからないという人も多いでしょう。
そんな人のために今回は家族で楽しむことができる任天堂Switch用のゲームソフトを5つ選抜してみました。

大人も子供も一緒になって盛り上がれるゲームソフトばかりです。
それぞれ個性的ですので、相手の事を考えて吟味して選んでみてくださいね。

家族で楽しむなら「マリオカート8 デラックス」

x0604-2-1

by amazon

任天堂Switchを家族で楽しむためには、みんなが参加できるような「マリオカート8 デラックス」が最適でしょう。
言わずと知れたマリオカートの最新作なので、昔のゲームマシンで体験したことのある世代にもわかりやすくていいと思いますよ。

家の大型テレビに任天堂Switchをつないで、大画面でマリオカートにいそしむというのも悪くないですよね。

家族で競うことができる「スーパーボンバーマンR」

x0604-2-2

by amazon

家族で楽しむことができるゲームソフトとして「スーパーボンバーマンR」もおすすめです。
こちらも対戦モードを通じて家族で競うことができます。

もう「マリオカート8 デラックス」は持ってるよっという人へのプレゼントには、「スーパーボンバーマンR」で決まりですね。

ミニゲームで遊ぶなら「1-2-Switch」

x0604-2-3

by amazon

ミニゲームがいっぱい詰まっているのが「1-2-Switch」です。
パッケージが地味に見えるのでおもしろさが伝わりにくいかもしれませんが、任天堂Switchの魅力を味わうのには最適なゲームソフトです。

ゲームに不慣れなおじいちゃん、おばあちゃんも巻き込んでワイワイ楽しめるのがいいですね。
ゲームがはじめてという人にもとっつきやすいでしょう。

女性陣にも受けがいい「ぷよぷよテトリス」

x0604-2-4

by amazon

落ちものパズルゲームは男女問わずハマる要素がありますよね。
「ぷよぷよ」と「テトリス」はどちらもパズルゲームを代表する存在なので、その2つがタッグを組んだ「ぷよぷよテトリス」が面白くないはずがありません。

女性陣にも受けがいいパズルゲームなので、家族で盛り上がるためにはこういうゲームソフトは不可欠ですね。

ノリのいい家族には「スプラトゥーン2」

x0604-2-5

by amazon

もっと激しいアクションのゲームでも大丈夫だよというノリのいい家族なら「スプラトゥーン2」はいかがでしょうか。
家族揃ってゲームの中を暴れまわることができますよ。

あたりをインクで塗りつぶしていって面積の多いチームが勝つという内容です。

さいごに

家族で楽しむことができる任天堂Switch用のゲームソフト5選はいかがだったでしょうか。
伝統のタイトルのゲームもありますので、そのタイトルをゲームセンターや家庭用ゲーム機で遊んだことのあるお父さん、お母さんにとっては懐かしさを感じてもらえるかもしれませんね。

ゲームソフトをきっかけにして家族が仲良くプレーしてくれたら、贈ったこちらとしても大満足ですよね。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP