ビットコインを始めたいあの人へ~良く知るための本を贈ろう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュースでもよく耳にするようになったビットコイン!
あなたの周りにも始めてみたいという人がいっぱいいるのではないでしょうか?

しかしこれまでの株や投資信託、FXなどとも違う独自の世界があるので敷居が高いのも事実ですよね。
やはりここは地道に勉強して前に進むのが正解のようです。

そこでビットコインを本気で始めたいという人に、ビットコインをよく知るための本をプレゼントするというのはいかがでしょう。
同じ本を自分も購入して、お互いに勉強したことを語り合うというのも効果があっていいかもしれませんよ。

Top Photo:bitcoin By portalgda

まずはビットコインのイロハを知る『1時間でわかるビットコイン投資入門  ~誰でもできる超シンプル投資法~』

by amazon

サクッとビットコインの事を知りたいというのであれば『1時間でわかるビットコイン投資入門  ~誰でもできる超シンプル投資法~』がいいかもしれませんね。

そもそもビットコインって何というところから始まって、取引所の選び方やトレンド予測などを網羅しています。
取引所の選び方も大きな壁になりそうなポイントなので、これはうれしいですよね。

もっと仕組みが知りたい『できるビットコイン入門 話題の仮想通貨の仕組みから使い方までよく分かる本』

by amazon

もっとビットコインの仕組みが知りたいというなら『できるビットコイン入門 話題の仮想通貨の仕組みから使い方までよく分かる本』がいいでしょう。
パソコンソフトの教本として有名なできるシリーズのビットコイン版です。

できるシリーズに慣れ親しんでいる人にとっては読みやすい構成となることでしょう。
ビットコインのことがよくわからない人の強い味方になってくれると思いますよ。

ムック本がよければ『ビットコイン完全ガイド』

by amazon

雑誌感覚で読めるムック本なら気楽に読み進めていくことができますよ。
そんなムック本形式なのが『ビットコイン完全ガイド』です。

儲け技って書かれていますので興味津々で見ちゃいそうですよね。

リスクを知るには『はじめてのビットコイン』

by amazon

マウントゴックスの破綻という事件がビットコインに暗い影を落としたのは事実です。
しかし、今はそれをはねのけてビットコインがもてはやされています。

あの事件は何だったのかという事と、リスクはどうなっているのかを知るには『はじめてのビットコイン』を読むといいでしょう。

いい面悪い面を詳しく知るには『これでわかったビットコイン: 生きのこる通貨の条件』

by amazon

『これでわかったビットコイン: 生きのこる通貨の条件』にはビットコインの輝かしい面だけではなく、疑問点なども書かれているのでいいですよ。
ニュートラルな立場からの意見を知るにはこの本がおすすめとなるでしょう。

やはりビットコインは新しい価値なので、すぐさまに把握することは難しいですよね。
時間をかけて学んでいくものかと思います。

さいごに

ビットコインを始めたいと思っている人へ、ビットコインの本を贈るというのはいかがだったでしょうか。
何事もスタートするのなら慎重に事を進めた方がいいですよね。

こういう本から知識を得ることで見えてくるものも多いと思うのです。
プレゼントすることで、一緒に勉強を始めるいいきっかけにできれば素敵ですよね。

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

PICK UP

  1. マッサージする女性
  2. 本をよむ男性

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP